2012年9月10日月曜日

紅茶

紅茶の需要が伸びてるそうです。安っいのね。
 
向島園も昨年から紅茶を作っています。
ありがたいことに、只今、完売中です。次の売り出しは10月から❤(味が落ち付いてなければもっとあとになるかも)
 
農林事務所で、紅茶についてのセミナーがあったので行ってきました。
1K 400円くらいの紅茶が、たくさん出回っているらしいです。日本茶と比べると超安いですね。
何しろ、大量紅茶生産国の賃金は日当300円らしいので価格競争では、日本の農家は大負けです。なので、やっぱり紅茶とは一味違う、和紅茶作りがこれから新たな需要をうむかもしれません。
でも、ただの和紅茶じゃ駄目です。
 
和紅茶+α じゃないとね!
 
 
紅茶を淹れている

粉っぽい紅茶


これは見慣れたクリクリ紅茶

これが一番高い紅茶です。白い部分は新芽だってっさ。見た目は正直美しくないです。

こんな感じで拝見しました。
 話変わって、ユンボの免許取得しました。
無免許歴14年。
今は、資格の時代です。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿