2013年12月11日水曜日

こんな給茶機初めて見た!

さあ、やってきました自由の森学園。
以前から、話は聞いていましたがともかく自由な学園らしいです。
賛否両論ありますが、私の答えは賛です。
 
だって、子供たちの有り余るエネルギーを無限の可能性で出させる。
中々できることじゃありません。
「自由=責任」
これがわかれば、卒業ですな。
 

 
 
 
自由の森学園ドーン!
 

アプローチ
オーガニックエキスポで、ここの食堂の方とお会いして色々とお話しする中で、三年番茶を学生に使いたいということだったので、給茶機対応するか確認しに行きました。三年番茶を学生に出すなんて、すごい考えてくれている学食だと感じましたが、伺って食への思いを聞くと、やはり学生たちにとってはホントに最高の環境の人に支えられているなと感じました。
食は命です。いい食を提供してもらえるのは、何よりもありがたいことです。
生きるってことの始まりです。


給茶機


 
こんな給茶機見たことないっていうくらい、素敵な給茶機でした。
 
通常の給茶機は、パウダーを溶かすタイプが多いのですが、素晴らしいドリップタイプ(^^)
 

 
ドリップ!!!
 
上部のケースから、網のざるに茶葉が落ち、上から湯がかかります。
五回くらい湯だししたら、茶殻が左側のボックスに投げ飛ばされて、新しい茶葉が投入されます。
 
素晴らしい!
 
もう一度言います。
 
 
素晴らしい!
 
 
そんなこんなで、三年番茶ドリップティー始まりです。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿