2011年6月23日木曜日

知久屋さん 三年番茶

知久屋さんの三年番茶の仕上げしました!

三年熟成した荒茶です。これを焙煎します。少し白っぽいのが特徴です。

知久屋さんは静岡県浜松に拠点を置く、無添加の総菜屋さんです。
知久さんの社長の提案で、OEMの三年番茶を三年前からつくり始めました。

お蔭さんで好調に伸びてます。

缶のボトルいわゆるスクイズ缶なんですが、うまいです。
普通のスクイズボトルのお茶はほんとまずいんで・・・

スクイズ缶じゃなくてペットボトルで作ればさらにうまいのですが
あたためたりもしたいということで缶になってます。

見かけたらトライしてみてください♪

焙煎中です!超熱い(x。x)
 三年番茶は、熟成させることにより低カフェイン・低タンニンになり体にやさしいお茶になります。
また、最後に焙煎するのでお茶が香ばしくなり、口当たりも抜群です!夏は、冷やしてどうぞ(★★)
焙煎した茶葉の見本。これで温度を常に調整します。

0 件のコメント:

コメントを投稿