2012年10月5日金曜日

27歳

先日、誕生日を迎え27歳になりました。

18歳からお茶をはじめ、9年目に突入します。

ここまで、山あり谷ありでした。そしてこれからも・・・

この27年間勉強させてもらい気付いたことは、山も谷も変わらないということ。

良い時も大変な時も、起きてくる現象はただ単純に同じということ。

その時自分が、どう解釈できるかがポイントです。


僕の好きな言葉に、こんな言葉があります。

「のうぼうあきゃしゃきゃらばやおんありきゃまりぼりそわか」

これは、空海が悟りを得た時の言葉と言われています。

意味は

「私に起きることは、すべて素晴らしい」


僕は人生をかたどる割合は

「何が起こるかが2%でそれにどう対処するかが98%」

だと思っています。


良い一年を送ります♪

メッセージくれた皆さん、心からありがとう!

繁忙期にサプライズくれるスタッフってすげー!






1 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます!
    覚えていらっしゃるかは分かりませんが、2年ほど前にお世話になりました西田です。

    ブログを拝見して、お元気そうで良かったです。
    僕はおかげさまで、あの時選んだ仕事を続けています。
    久しぶりの挨拶が、このような形で申し訳ないのですが、一度改めて挨拶をしておきたかったので投稿させていただきました。

    これからも、いろいろと頑張って下さい(^.^)

    返信削除