2012年10月17日水曜日

電磁波

測ってみました。

電磁波。



電磁波に対しては、色々と考え方があります。

オール電化の良し悪しなど。

調べてみると、農薬や放射能基準などと同じようになんだか基準があやふやで緩いようです。

国の基準では、2000MまでOKなのですが実際は400Mがギリらしいです。

ちなみに工場の中を測ったら、基本OKでした。

ただ、モーターや基盤の近くは計測不可能くらい強かったです。

家庭内で測って一番強かったのは、扇風機。

IH類は、完全アウトだと思います。


オール電化も、キッチンから30㎝はなれれば安全みたいですが、常には無理なので日々

電磁波障害うけますよね。


よーく考えましょう。

便利 OR 健康

0 件のコメント:

コメントを投稿