2013年1月9日水曜日

レモンちゃん 寒っ!!

レモン畑の草刈りに行きました。

100本以上植えたレモンが、風対策しなかったので葉が振るわれ生き残り30本くらいになってしまいました。

木の影や、風がやさしいところはスクスクと育ってます。

ただ、中には叩き上げもいて、ここどう見たって強風吹くじゃんってとこでもメラメラ生きてるレモンもいます。なぜか、ブログの調子悪く、写真アップできないのが悲しい。。。


わずか600坪の面積の中にも、これだけ環境の違いがあります。

宇宙から見ればちっぽけな地球の中にもいろんな所があるように

広くても狭くても色々あります。

植物の世界でも人間(植物)の世界でも色々あるんですよ。

あ~今この状況つらいからあっちへ逃げようなんてしても、また違ったつらさがあるんですよね。

逆に、そこにはない良さみたいなのもありますが(^^)


まー皆さん、今年もがんばりましょうや!

なんだか畑に教えられて、いい気分です♪

乱筆、失礼しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿