2013年2月24日日曜日

慰安旅行

町内会の役員の任期がもう少しで終わります。

ほっ(**)

その為、恒例の慰安旅行に鹿児島まで来ています。

この旅行に、興味がなかったので全く内容は気にしてませんし、確認もしませんでした。

そんな感じが「風に吹かれて気ままな旅」っぽくていいです。


静岡空港を初めて利用して鹿児島まで来ました。

静岡空港で昼飯食べたのですが、「マグロラーメン」っていうのがあって、メニューには生のマグロがのっていたので、どんな味がするかと思いたのんでみたら、実際はマグロのから揚げがのってました。


まぐろラーメン
少し残念でしたが、生のマグロがのってきてまずかったらどうしようと思っていたので、正直安心しました。

無事 鹿児島へ付き、初日は坂本竜馬が刀傷を癒したとされる温泉に入って終了。

次の日は、フェリーに乗って桜島へ渡りました。

車ごとフェリーで移動!
 なんどか山の火山活動による噴火で、場所によってはマスクなしではとてもいれません。
砂埃がまったりと、観光どこではなかったです。

モクモク山がしていて、おもろ怖かったです。

でも島には、火山灰が来ないところもあるのでご安心を!風向きですね。。

この後、やばかった!
 分かりにくいかもしれませんが、自分の後ろのモクモクは噴火した火山灰です。

場所によっては、こんな看板も!
ここ観光場所ですよ(@。@)

ふざけるなバカヤロー
みんなヘルメット着用な!
 
ホント、想像以上に火山灰がすごいので、よく火山灰をかぶっている木が枯れないな~と思いました。鹿児島のお茶も、火山灰で苦労しています。おいしいお茶は、物理的に生産不可能だと感じたよ。
 
その火山灰のハンパなさがこれだ!
 
ワン・ツー・スリー
 
大噴火時の火山灰で、約2メートル埋まった鳥居
この鳥居だけでなく、全体がかさ上げされてるということ。
 
すごいな~
 
雪が積もる地方の方は大変だけど、火山灰も大変です。
 

桜島大根も火山灰かぶりながら頑張っています。
 
ま~ともかく勉強になる旅行でした。
 
実際、TV見るのと行って見るのでは全く感じ方が違います。
 

鹿児島県民、大変だけど頑張ってほしい!応援してます!!

・おまけ・

田舎の慰安旅行なので、ともかく朝から晩まで酒酒酒!
寝起きからビールはしんどいわ。
回数こなすと慣れてくるけど、こういう人らにビール会社は支えられてる。

夜、やっと部屋に入り酔いを醒まして仕事する。
一人部屋なのが、奇跡的にラッキーなこと。みなさん、寝酒を買い込んでるし。すごし!
昔の人は、娯楽が少なかったから、こういう旅行の時の飲む量はハンパないっす。

勉強になりまーす!

明日、帰りまーす!

飛行機、無事着くようにお願いしまーす!


*お礼*

本日、静岡ツインメッセで行われた「こだわりの味 展示即売会」にお越し頂きました皆様、ありがとうございました。
向島園スタッフも、社長不在の中ありがとう。お疲れ様でした。

感謝!合掌。


0 件のコメント:

コメントを投稿