2013年3月25日月曜日

奇跡のりんご

昨日は、奇跡のリンゴで有名な木村秋則さんの講演会でした。

講演内容は、想像していたのとは違ったので話している内容としてはインパクトに欠けましたが、ただ木村さんのなんというか背中に見えるものがすごくて、この人はすごいんだな~と感じました。
やっぱり凄い人は、話さなくてもいるだけで語ってきます。

第二部 木村さんと橋爪さんとの対談

木村さんが無農薬のお茶飲みたいということで、主催者が当園のお茶を用意し紹介してくれました。

当園ほどいいお茶ないよね~(^^)

講演後、少しお話させてもらい、また時期をみてお伺いしたいと思いました。

ちっこいじいちゃんです。

ほんと歯がなかった。どうやって飯食べるんだろ。。。

木村さんにがんばってねと言われたので、がんばってるよと言ったら笑ってました。
いつか、自分のやってきたことやってることを話してみたいです。


愉快な仲間たち
ともかく、よかった!
木村さん乾杯!!


今度、木村さんのことが映画になりました。
会場で予告編見たのですが、本読んでるからかな~予告だけでウルウルきちゃいました。
皆さん是非、見てください。

阿部サダヲが木村さん役っていうのがいいですね(^^)
個人的に阿部さん大好きです。



公演中に、質疑応答で木村さんの嫁さん役が菅野美穂で可愛いけど、奥さんの写真見せてくれって言う人いました。
おもしろいですね。

親父に借りた奇跡のリンゴの本に、サインしてもらったのですが一言

「己を信じる」

って書いてありました。

公演中も、何で続けれたんだという質問に「家族の助けと己を信じた」からと言ってました。

己信じてみましょう。

言い方変えると「お~の~れ~信じる」

みたいな。。。



帰り道サクラを眺めました。

サクラ
春っていうのはいいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿