2013年4月13日土曜日

親バカ・・・

大半の親は、自分の子供がかわいくてしょうがないです。

僕も、わが子はかわいいのですが、この前、こいつすげー!と思ったことがありました。


時々、我が子 いろはは僕の仕事場でうろちょろしています。
ちょうどお茶の仕上げをしている時で、お茶をカットしていました。
お茶って長さそろえるためにカットするんです。 面白いでしょ!?

まな板で、野菜切るようなものですね(^^9)

機械の上から投入されたお茶は、カットされて機械の下の茶箱に入ります。
その茶箱がお茶でいっぱいになると、次の茶箱にスイッチしてカットされた原料を次の工程に送ります。

その作業をしている姿をいろはは見ていました。

何回か繰り返していたのですが、ちょっと機械から原料を持って離れ戻ってくると、新しい茶箱がセットされていました。

いろはがやったんです!

わずか二歳半のいろはが、お茶が溢れちゃうと思って茶箱を機械にセットしたんです。

ホント驚きでした(**)

こいつ・・・できるな!!

っと、思いました。

親バカでしょうか??

どちらにせよ、ハッピーな気分にさせてもらいました。

だから、仕上げられたお茶もそれ飲んだお客さんもハッピーになること間違いなし!

商品は三年番茶です。
http://www.mukoujimaen.jp/04chumon/04_shohin3.htm#012

葉っピイになりませんか?

今でしょ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿