2014年2月4日火曜日

どんどん農家になる。

スタッフ瀬戸尾君が、どんどん農家になっていきます。

幼馴染の瀬戸尾君は(以後、拓也と呼びます。)、農業をするっていう雰囲気はまったく無く、数年前までデザイン事務所に勤務していました。

とあるタイミングで、向島園で働いてもらうことになり早数年。

実家は農家ですが、当園に勤務当初は即戦力になる農業経験もなかった拓也。
ここ最近、グーンと「どんどん農家」になってきました。

お茶の技術的にはまだまだこれからですが、ずっと付き合っている自分としては、この昔とのギャップに一人ウキウキしています。

はっきり言って、幸せです。

なぜなのか?

理由はいくつかありますが、やっぱ気のしれた連れと仕事するのは、単純に面白いもの。


今日は、茶園の周りの木の間伐。

いい天気♪

はるか向こうにいるのが拓也。
木の中の、白い点です。

高い! たぶん約7メートル

急! たぶん78°


茶園の近くの木が間伐されてないと、風で茶園に木の葉が飛んでしまい、お茶に混ざってしまうので間伐します。

すっきり

こんな感じです。間伐前の写真を撮っておけばよかった(T.T)

お疲れ様~

0 件のコメント:

コメントを投稿