2012年3月10日土曜日

組長

私、来年度町内会の組長やることになりました。

いそがしや〜

田舎の役は、しっかりした年間日程表みたいな引き継ぎがないので色々とこちらから聞かないと教えてくれないことばかりなので大変です。

トホホ・・

こういう付き合いが、田舎離れのひとつだと強く確信します。

みんないい人たちなんですがね〜

田舎のクセみたいなのが、時流にのってない。

そこをのらしてきたいと思います。

そんな中で、来年度の町内会長と副会長、会計を決める選挙が先日行われました。

選考役員として、一日中公民館に缶詰だったのですが

色んな角度から人を選任する作業がおもしろかったです。

今まで知らないうちにこんなように町内会が回っていたのかと感心しました。
(これから色々と知らないこと一杯勉強ですが・・・)



票の開票中

すげーベニヤ板で作ったオリジナル選挙台
選挙の規約からベニヤの選挙台まで、すべてここの地区の人が作り上げたんだからすげーなーと思いました。

地元、リスペクトかな(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿