2012年8月28日火曜日

イノシシのえさ

どうも。

暑い日が続きます。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先日、植えたサツマイモがほぼイノシシに食われました。

認定農業者教会の取り組みで、親子でいも掘りの収穫体験をするために作っていたいもががっつりやられました。ほんとにがっつりと・・・
畝たての様子

マルチ張り

いものつるをさします

この時は、この農園が家族の笑顔であふれると思っていました


芋なので、イノシシのえさになってしまうのですぐにでも電柵はろうって言ってたのに、はらなかったもんだから見事に食われました。
 
食われ荒らされた無残な写真は、とても掲載できません(T.T)
 
最近、ほんとにいのししの害が多いのですが、話を聞いてみれば純粋なイノシシよりも猟師が狩りをするために勝手にかけ合わせて作った、イノブタが悪さをしているみたいで・・・
 
イノシシはそんなにたくさん子供産まないらしいんですが、イノブタは豚なんで、すげー子供産むらしいです。
 
それで困ってんだから、人間あほやな~って思いました。
 
これって、今の社会問題や環境問題に似てませんかね~(??)

0 件のコメント:

コメントを投稿