2012年8月4日土曜日

草刈り

田舎に住んでいると、町内会の結束はハンパないです。

最近はそれでも、結束を高めるための行事は少なくなってきましたが・・・

先日は、町内会の草刈でした。

我が町内会では、運営費を稼ぐため河川の草刈なんかを町内会で行い市からお金をいただきます。

本来であれば、市が業者にふる仕事をもらっているわけです。

そんなこんなでやる草刈なんですが、農家が多いので集団でおこなう草刈のレベルがハンパなく早いのです!業者がやるより、はやい!!

町内会の中に、勤め人の人も何人かいるのですが完全に最初にばてちゃって農家集団が引っ張ってく感じです。

ただ、それだけのことなんですが、その草刈の光景に僕はほれぼれするので紹介しました。

ブンブン エンジン音響かせながらやってます!

ある人は、家からチェンソー持ってきて木を切り始めます!

町内会河川 きれいになりました!
その画像、撮り忘れ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿