2012年12月15日土曜日

イルミネーション

別にさ、硬いこと言うつもりはないよ。
夢がないわけでもないし、ロマンチストのかけらがないわけでもないよ。
でもさ、なんなんだろうね。。。世の中って。

震災以降、原発を見直す活動があって節電節電ってなってたのに
今は、その気持ちも薄れてきた感がプンプンあるよね。

その一つが、冬のイルミネーション。
どうなんだろ?
俺は嫌いじゃないし、悪いとも思わない。
でも、どうなんだろ。
LEDだから消費電力少ないから大丈夫!って、そういうとこじゃないし、
微々たるものの、待避電力だってチリも積もれば原発一基分です。

ははははは。

笑えます。

町が暗ければ気持ちも暗くなって良くないっていう人もいるし、わかるんだけどね~
でも、昔は暗かったけど人間は生きてきた。そう100年以内の話だよね。

なんかそう考えると、人間のエゴが積み重なってこの情けない政治を生み出してるなーと
思ってしまう。

有言実行。

発言してることと、実際の行動が違わないように

まずは、一人一人がやれることをやるべきだと感じたこの頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿