2013年7月2日火曜日

有機肥料と言えども・・・

有機肥料使ってますって言われるとなんだかいい気がしますが
有機肥料も使い方を間違えると、化学肥料並みに環境を汚染します。

現在の国内の有機肥料のほとんどが遺伝子組み換えの粕を使用しています。
意外と、農家の皆さんは知らないんですよね。

向島園は、そんなところまでストイックに追求し最高のものを選りすぐり使用します。
最近の、日本人の食生活よりも当園のお茶のほうがはるかに安全なものを食べているかもしれません(^^)

そして、人間と同じようにお茶も色々な栄養素を欲します。

だから、主要成分の窒素・リン酸・カリだけでなく色々な鉱物を混ぜたり、殻を入れたりします。

だからオリジナルブレンド!
オリジナルここに詰まってます!
いい袋ですね~
内容はこんな感じです。

十種類近く配合されています。
で、こんな感じでお茶の木の間に施肥します。

お茶の根元に振り分けます。
お茶さん、大きくなってね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿