2014年3月9日日曜日

いや~さきにやることが・・・

この損益計算書を見てください。






試算表読めなくても、こんな簡単な損益計算書ならだれにでも読まます。

おかしいと思いませんか?


収入の半分くらいが、雑収入。
いわゆる、ばらまき補助金です。
こんなものを毎年毎年もらって生きている農家が、たくさんいる。

おかしいこの制度。
この補助金をもらえることにおかしいと感じる農家はいったいどれだけいるのだろう。。。

ほんの一部分かもしれないけど、こんな政策やってるから税金が足らなくて増税しなきゃいけないんだ。

税金=人の金

人の金の重みなんて、紙切れです。

この農家への補助金は、有名なお米や大豆の産地が主にいただいてる補助金です。
○○産の米がうまい?
当たり前です。
金が有り余ってんだから。

食品の裏側には、こんな裏側もあります。


久々に、こんな資料見て衝撃受けた、かずとでした(。、。)

0 件のコメント:

コメントを投稿