2014年3月18日火曜日

未来をつなぐ種めぐり 藤枝・静岡の在来食材を味わう


 
 
■目的
   ■藤枝の中山間地の魅力を知って、山間部にしかない食文化を体験する。
   ■中山間地の在来作物を、その背景にある生活文化や山の文化を知っていただく。
   ■在来作物の新しい地域の魅力素材としての発展可能性を探る。
   ■在来作物への全国的な関心の高まり、メディアの注目の中で藤枝の中山間地の魅力をPRする。
 
■特徴:
藤枝の在来作物について知って味わって頂くことで、藤枝にしかない農作物を知っていただく。
また、食材としての「在来作物」の今後の可能性を探る。
 


こんな感じのツアーを行いました。
 
縁側でご挨拶。ペコリペコリ
 
向島園では、在来品種の本当のメッセージをお伝えしました。
詳しく言うと・・・
 
参加した人だけの特権です❤

畑でオトナ授業
21日も何やらあるらしい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿