2014年8月7日木曜日

御無沙汰しております。

忙しくて、全くブログ手つかずでした。
申し訳です。。。
 
一番茶から青番茶までまっしぐらの5~8月。
よくやりきりました。
 
ようやく青番茶の加工終了。
長い茶期だった。
やっと終わった。と思う俺の心は、まだまだ青いのか。

いやそうでは無く、売れるからと言って量産することへの少しの葛藤がある。
たくさん売ることは経営的にみれば素晴らしいこと。

でも、量産せず、適度な量を皆で分かち合えば、我々もお客さんも大切にする気持ちは倍の倍。

でもって、油などエネルギーも少なくすみ、環境にも良い。...

ミクロじゃなくて、マクロで見た茶経営をしていきたい。

そこが、葛藤です。

でも今はそれに向かっているプロセス!

関わってくれた皆さん。

ありがとう。

そして、葉っピイ向島園は 半端ない農業を目指し実現します!!
 
今から、草刈だー!

0 件のコメント:

コメントを投稿