2012年1月8日日曜日

本当にやりたいこと

今日から、長期出張です。
つぶつぶカフェというところで、接茶したりワークショップやらしてもらいます。
つぶつぶは、雑穀の宝箱です。
新たな、食の文化です。 逆に、昔にもどってる!

時間あったら来てください♪
「つぶつぶカフェ」で検索!

少し前に、地元の小学校で「夢先生」というテーマで講師に呼ばれました。
その時に行った授業が、天職と適職のことを分かりやすく説明したのですが。。。

天職=やりたいこと 心が喜ぶこと
適職=向いてる仕事 スキルがあること

その時に、誰にも見せないし否定させないから
頭でできるできないを考えずに、本当にやりたいことを紙に書いてくれとお願いして書いてもらいました。

これがみんなの夢の固まりです。宝
そんな手紙を最近、地元の中学校に届け、進路相談の時にみんなに渡して欲しいとお願いします。迷うきっかけになってしまうかもしれませんが、きっと最終的にはよいメッセージとなると思います。

今、時代はすごい変革の時代です。
この変革の中、自分の中に「これ!」というものがない限り、社会に飲み込まれいつのまにか自分らしさっていうのがなくなってしまいます。

できるだけ楽しい将来を切り開いてくれたら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿