2012年1月25日水曜日

総会と大学講演

青年農業士の年に一度の総会がありました。

私は当然、茶部会です。

色々と部会があります。野菜やら柑橘やら・・・
 この会に入ってるからって、特に農業やっていく上で補助や特約はありません。
ただ、やっぱりどこまで行っても人と人!
つながりが大切です。
先輩方、勉強になります(^^)
総会の様子。
講演会は残念ながらつまらなかった・・・
お酒の席では、本音が出ます。いや~勉強になります!!
写真が多いブログになってしまいましたが、実際特に報告できることはありません(笑)
でも、言葉や文字で報告できない何となくの人とのかかわりが大切だな~と感じました。
年一回ならいいですよね。
人は宝です☆

ただ、今回の決まりごとの中で、県職員との意見交換会の場所を持てそうなので楽しみです。
現場と行政では、考え方に温度差があるので、修正できれば大きく農業発展につながると思います。

それと、、、

本日、静岡県立大学で講演させて頂きました。(前のブログで紹介しました内容です。)
講演中
50分しか講演時間がない中、少し遅れて始まってしまったので時間がちょっと厳しくて、全部伝えることに焦点を合わせていたら、あんまり良さを引き出した講演できなかったかな~って感じです。
楽しんでくれる人、興味持ってくれる人いてくれてありがたかったですが、もうちょっと余裕もって深くおもしく講演したかったなー。でも、テスト期間中ありがとうございました。

来てくれた人ありがとー!!!

静岡新聞さん 
取材断ってしまってすいません。また、ゆっくりやりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿