2012年7月8日日曜日

農機具展示会


毎年この時期には、JA主催の農機具の大展示会があります。

この展示会では、色々な農機具が一度に見れるということで、僕にとっては一年に一度のビックイベントです。

目当ては、お茶関係の機械ですが、時々お茶関係以外の機械でも実際に見て仕組みがわかると、お茶用じゃないけどお茶に使ったらいいんじゃないかという発送が生まれ、チャレンジしてみると最高にマッチしてよい仕事になったりすることもあったりと、素晴らしい展示会です。




トラクターの説明に聴きいる向島園スタッフ
今年、向島園では茶乗用摘採機という機械を二台購入予定なので最終確認もできました。

見れば見るほど欲しい機械 やま沢山ですが、少しずつ導入して行けたらと思います。

作り物は、人柄と作っている最中の気持ちが入ります。

少しでも、楽しく良い仕事したいですね♪

その為には、バランスの良い機械化も必要となってきました。

余談ですが、この展示会行くと帽子と弁当もらえます。
それも、この展示会の醍醐味です。でも、帽子がメイドインチャイナなのが不満です。
日本のもの作りの技術売る展示会なのに、粗品が日本製でないの残念です。。

でも、作業には最高に帽子使えます^ー^

0 件のコメント:

コメントを投稿