2013年5月21日火曜日

休む暇なく・・・

この時期、休む暇なんてありません。

暖かくなり、新緑が増すこの頃。
お茶も草も伸びてきました。

山々は、もう夏の準備に入ってます。

有機栽培茶の栽培・加工・販売これだけでも異常な仕事量です。

新茶ピークを過ぎやっと夜寝れるようになり、寝れるって幸せ~って、人間の三代欲である「睡眠」をとれ感激しています。


そして田んぼの準備。
田んぼに水を入れると畔から水が漏れた(T.T)

もぐらのやろーやりやがったな!!!

しかも、穴の数が多い。。。
畔を踏みながら穴をふさいでく。そして、土を盛る。通称「畔塗」
こんな生業が、百姓だな~なんて一瞬心の中で思いつつ
ほんと勘弁して下さいと畔直し。

来年は、もうちょっと前倒しで田んぼの作業しようと思います。

疲れた体に何が効くって、これです。

左側
いろはがパパにって摘んできた花。
感激です!

そして、
スマイルライス

かなが作ってくれたスマイルライス。

さあ、明日からもガンバろ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿