2014年12月4日木曜日

寒くなってきました

寒くなってきました。

お茶が美味しい季節です。

季節によって美味しく感じるお茶は様々あるのですが、冬は特に香ばしいお茶が好まれる時期です。我が家のポットもすぐ空になるほど、お茶の消費量が上がってきました。
大半は、自分がガバガバ飲んでいるのですが(^^)

お陰さまで、お茶もよく売れています。

皆様、ありがとうございます!!!

ここ数日は、ほうじ茶の仕上げに追われています。
ずっと焙煎しているところにいるので、僕の体がほうじ茶のにおいになっています。

ほうじ茶の体臭がする男。

かなり魅力的です☆


この緑のお茶が

今日は308℃で焙煎中。(2℃違うだけで、味はかなり変わります。)
焙煎すると

茶色いほうじ茶になる。

手触りで確認して

鼻でクンクン

味を見て完成。

ほうじ茶は、香ばし甘くおいしいだけじゃなく、体を温める効果があるので冬に最適です!


自分のホっとする時間を、クリエイティブしてみませんか?


0 件のコメント:

コメントを投稿