2011年10月11日火曜日

稲刈り集大成

まず、稲刈りパート2の報告忘れてました。

台風や猪の被害により少し田んぼ荒らされましたが

どうにか例年並みに収穫できました。

コンバインで刈り取り中!

脱穀された籾を、よっこらしょ(><)

収穫できて、ありがたやありがたや☆
いろはも参戦!?
が、、、、

稲刈りパート3になる予定の餅米を植えた田んぼが猪により

なんと全滅しました。
猪に、全てを食われた田んぼ。
最近の、鳥獣害の被害は年々増えています。

これも、人間が起こした無理な開拓と地球温暖化のせいです。

やっぱり、ブーメランは帰ってきますね。ショックでした。

臼でつくお餅はうまいのにな〜


来年は、万全をきします。

普通の米は、おいしいぞー

お米の神様 ありがとー

お求めの方は、向島園まで!

0 件のコメント:

コメントを投稿