2011年11月14日月曜日

パッキング

先日、紹介した香棒ほうじ茶のパッキングをしました。

ガッチャンガッチャン機械で詰めます。

あんまり量が多くないときには、手で詰めたりするのですが

基本的に詰めは機械です。(チャック付きや、真空の場合は手です。)
これがパッキングマシーンです。

この機械優れものです!

おまけに、値段も優れています。笑

一時間に、煎茶なら500〜600本詰めます。

ほうじ茶なら200〜300本ほど。。。嵩が多いお茶は時間かかるんですよね(x。x)

お茶を計量中。高精密度ロードセル計量!



量ったら、ササッと袋に流し込みます。





詰めたら一個一個ウエイトチェックします。
だいたい、記載数量より1〜3グラムほど多く入ってます。

知ってました???

きっちり毎回量っているお客さんいたらすごいですね(^^)

完成です!

冬は、香ばしいものがいいですね。

今日も僕は、香棒ほうじ茶飲んでます。

ご賞味あれ〜

一個一個検品しながら作業する私



0 件のコメント:

コメントを投稿