2013年9月30日月曜日

秋の匂い

朝晩の冷え込みを一層感じるようになり、秋の訪れを感じます。

向島園では、十月の上旬より秋冬番茶の収穫に入るため茶園作業に大忙しです。

先日の台風で、茶畑にに倒木があったり、いろいろな木の葉が茶畑の上にのってしまっているので除去に追われています。

草取りも今年で夏に入って三回目ですが、まーよく伸びてくれる草を除草しています。
大変な草取りの昼休憩には、こんなユーモアに救われます。
 



きれいにした後の茶畑は、すごく気持ちがよく、番茶揉むのが楽しみです♪
 
キラキラ★



少し寒くなってきたので、あったかいお茶がおいしい季節になってきました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿