2012年5月1日火曜日

ここ数日、いや最近・・・

先日、アースデイというイベントに行ってきました。
名前だけに、地球の日です。
そんな、ネーミング的にやさしい感じのイベントがある。どんな感じかな?良ければ出店したいなって思って見学に行きました。

アースデイ 受付 
可愛らしい看板です。

見学した感じでは、お店の業種や形態の幅が広すぎて、お客さんの幅も広かったです。
想像していたのとは違ったので、出店は考えたいのですが、色々な人に会い刺激になりました。
特に僕は、麻栽培の話が興味深かったです(^^)
麻からは、石油から作れるものが何でも作れます。環境にも優しく、持続可能な21世紀のエネルギー源と言われています。麻を作れば、耕作放棄地の解消から食糧問題、政治的な問題の解決にもなります。
僕は、将来 うまく麻を活用できないかな~と考えています。



居酒屋チェーンで有名なワタミファームも出店していました。

その次の日、つぶつぶカフェさんで、つぶつぶマザーという生徒さん向けにワークショップ行いました。
内容は、「自分でお茶を仕上げよう」+αです。
ちょっと、自家受粉など専門的な話は難しかったかな・・・

でも、よく質問して頂き、ありがとうございました。

焙煎中
お茶と対話しながら
 家の前に、きれいなタンポポの種がありました。
自然て、何でこんなにバランスよく美しいんでしょうか?

命の塊

0 件のコメント:

コメントを投稿