2012年5月7日月曜日

SAKURA・縄文のお茶 THE浅蒸し


向島園は、通常深蒸し茶を作ります。

深蒸し茶とは、長い時間茶葉を蒸してできるお茶です。

しかし、向島園カワリモノ商品の「SAKURA」と「縄文のお茶」は素材のカワッタ個性を生かすため浅蒸しにします。
浅蒸し向けの品種といった方が、いいのかもしれません。

かわってるのはお茶だけでなく、向島園園主も変わっているので、型破りなオリジナル加工方法で加工してきます。

そのポイントが蒸しです。
通常はこんなに蒸気が蒸し機から漏れません。

蓋をとっちゃてます。
モクモク!

カラカラカラ(蒸し機の音)

蒸された葉
ともかくカワッタ蒸し方です。

でも、オリジナルの絶対な理論はあるんですよ!

理論形成は、小学校三年くらいの理科ですかね・・・

でも、出来てる人少ないんですよ。

さー揉むぞ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿