2011年7月11日月曜日

農機具大展示会

先週末、農機具の大展示会がありました。
農機具好きは、まじでテンションあがります。
向島園でも、茶畑で使用する乗用管理機を導入予定で見に行きました。
スタッフ増田と、打ち合わせ中!二人とも機械フェチです。    

しかしながら、お茶を刈ったりするだけの機械が、なんとフルセットで600万円以上もする。
これは、まだ中級値段でまだ上もあります(T.T)

あほみたいに高いんですが、欲しいんです。
償還できるか不明。。。

でも、スタッフの作業性軽減のためそして高品質な茶づくりへ★

ここが運転席。機会名が「ごろう」って言うんです。ここに座ると皆ごろうになれるのかな?



ってな具合の展示会でした。

それと、稲葉君が紅茶作りに失敗したらしく、また、金曜日の作業終了後リベンジするらしくお茶っ葉を摘み取っていました。

今度は成功するといいね♪
摘み取る稲葉と冷やかす増田(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿