2011年7月16日土曜日

夏一番の仕事それは・・・

草刈りと草取りです。

除草中!

ひっくるめて除草作業!

これにつきます。

この作業は、無農薬だけに薬剤で除草すること出来ないので大変です。

夕方には、蚊やぶよなどでてきたりと、厳しい環境の中

ただひたすら無心で取り組みます。

ある種、瞑想状態です!


草刈り機で、刈ってます。草刈り機は、必需品!

これ、草刈り機の刃です。ダイヤモンドチップついてます。すごい切れ味です。これで、足の指切った事あります。ヤバかった・・・

ただ、除草終了しきれいになった茶畑を見るとすげー気持ちいい!

その感動に虜になり、今日も明日も明後日も、みんなでコツコツ除草作業。

有機栽培は、薬剤を使わない分、色々と苦労はありますが、除草作業してる最中は特に、お客さんは無農薬のもの飲めて幸せだと感じてしまうほど、地道な作業であり、自分との戦いです。


草取りをするセトゥー
 向島園スタッフすげーよ★さんきゅ~♪

夏芽がふいてきました。緑がきれい!

向島園米の田んぼの方も、順調です!
今年は、いい出来ですね~今のところ・・・農産物は収穫するまではわかりません(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿